こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

種子骨障害

整形外科へ。症状からおおよその予測はしていたが、やはり種子骨障害だった。種子骨は先天的に分裂している場合があるらしく、今回のレントゲン結果では疲労骨折なのか判断できないとのこと。足裏にパッドを当てて極力負荷を抑え、暫く様子見になった。
歩けない訳ではないが、痛みが出てからはジョギングも控えており、この2ヶ月で全く回復の兆しがなかっただけに、ちょいと凹む。
[PR]
by Koh_chang | 2008-06-04 23:56 | 雑記 | Comments(2)
Commented by 初N at 2008-06-30 13:29 x
こーちゃん、ご無沙汰です。
えらいことになっているようですが、十分治療して下さい。
小生も左足母指球の関節の上側が痛みます。
Commented by こうちゃん at 2008-06-30 23:41 x
初Nさん、どうもどうもです~。
外岩の感覚が忘却の彼方…という感じですが、ジムなら片足でも何とかなるもんです(^^; といっても、足自由の簡単なものしか登れませんが。痛い時は、無理してトレーニングしても逆効果ですよね。初Nさんも、ひどくならないよう十分ケアして下さいね。