こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

北鎌尾根・その2

c0018489_0412817.jpgいよいよ北鎌の始まり。
←P2取付から尾根に上がるまでは、
グサグサの雪と木登り。

取付でフリーベンチャーを担いだ3人組にお会いする。今までトレースがなかったのに??と思っていたが、水俣乗越から天上沢を滑って来られたとのこと。さすがスキーの機動力!
P4までアップダウンを繰り返すが、腐った雪に非常に難儀する。お天気は上々で暑いのなんの、ヘロヘロでなかなか進まない。

P5ではロープを出し、天丈沢側を慎重にトラバース。足下から崩れそうで嫌な感じ。

c0018489_0441042.jpgP7までくると、遙か彼方にP9と独標(左)が。
まだまだ遠いね…。
P7からの下りは急峻で、ダブルアックスで下る。

当初の予定では、もう少し歩を進めたかったのだが、この調子ではとても無理。元気なスキー組は更に先を行かれたが、腐り雪にかなり苦労されているようだ。

北鎌のコルが空いていて、正直安堵した。今日はここで終了。
丁寧に整地し、ブロックを積み、快適な夜を過ごす。
[PR]
by Koh_chang | 2008-05-03 23:38 | | Comments(0)