こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

柏島・その1

GW前半はクライミング抜きの柏島!GWの大堂は暑くて登れないらしいし、純粋に潜るためだけにやって来た。
本日のポイントは、ジャングルジムと後浜3.5。春濁りで透明度はイマイチ。

そして水中カメラデビュー!
…中性浮力もろくに取れない奴が何と無謀な…

が、写真を撮らないと、どんな魚を見たか後で図鑑で調べようがない。奇麗な写真を撮るためでなく、とりあえず記録用に始めてみた。
山で撮る花のように、魚はじっとしてくれない。被写体から少し離れるとフラッシュが届かず、すべて緑色の写真になってしまう。海の中の写真って、ほんと難しいわ…。

c0018489_052695.jpg
オルトマンワラエビ

山によくいる座頭虫のようだ。
エビという名前だけれど、
ヤドカリの仲間。

c0018489_028995.jpg
ゴルゴニアンシュリンプ

このゴルゴを見るために、遠路遙々来る方もいらっしゃるとか。
何見ても嬉しい超初心者の我々には、もったいないレア種なんだそう。

PS N田さんへ
擬態していて分かりにくいけど、ちょうど真ん中辺りにいます。
[PR]
by Koh_chang | 2008-04-26 00:01 | ダイビング | Comments(0)