こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

取立山

c0018489_14514585.jpg会の仲間とは予定が合わなかったが、今シーズン初山スキーにヤナッチがスノーシューで付き合ってくれた。下りの機動力が違うのを嫌がっていたので、あまり影響のなさそうな福井の取立山に行く。福井北ICをおりた時には、雪らしき雪がなかったので心配であったが、次第に雪景色となり、東山いこいの森は、深い雪の中だった。

雪景色の中を歩く。動物たちの弾む足跡が、この山の豊かな自然を教えてくれる。雪は周りの音を消し、しんと静まった中でほっこりと熱い紅茶をのむのも、冬ならではの楽しみだ。


c0018489_153353.jpg頂上からは堂々とした白山が美しい。天気予報がいまいちで、眺望を期待していなかった分、感動もひとしおだ。
下りのオイシイ斜面は、少しだけ。それでも思わずひゅーひゅー節。オモロナイを連発するヤナッチ、あんたも山スキーやりなはれ。

やっぱり山スキーは楽しいな~。皆さん、山スキー行きましょ~!!
[PR]
by Koh_chang | 2008-02-02 23:50 | 山スキー | Comments(0)