こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

フリーズする脳

『フリーズする脳~思考が止まる 言葉が詰まる』を読んだ。本屋でぱらりと見て、ヤバいと思って買ったのに、買った事を忘れて車に置きっぱなしだった…。ヤバい。パーティションに区切られた空間で1日中PCに向かい、業務連絡も全てメール、家帰ってもTVとPCばかり、じゃ確実にボケるらしい。思い出そうとする前に、ネット検索している自分。ますますヤバい。対策についての様々なヒントが記されているので、日々意識していこうと思う。
いつもホレアレアレと言っている職場の先輩方、ちょっと読んでみません?
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-28 00:18 | 雑記 | Comments(2)
Commented by marron at 2008-01-30 22:38 x
B忘れるK野ちゃんに何か言われてまっせY原先輩!!借りて読みなはれ
Commented by こうちゃん at 2008-01-31 01:00 x
この冬はまだ1度も忘れてまへんで!って自慢にもならんか。
子供の始業式忘れてた先輩もおますなあ。