こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ユマーリング

c0018489_23464725.jpg摂津峡の河川敷にある木にロープをFixして、ユマールでエイドアップする地味な練習。ついでに結び目をつくって、登りと懸垂で通過する練習を繰り返す。以下、備忘録。
①上のユマールとデイジーチェーンの長さ調整に注意。
②アブミは下のユマールに2つつけて両足入れた方がやりやすかった。
③ユマールは真上にあげるより、ちょっと手前に引き気味にすると滑らかに動く。

下手くそと罵られ、五月蠅いと罵り返し、罵声は日の沈んだ摂津峡にこだまするのであった。
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-19 23:46 | クライミング | Comments(2)
Commented by マメオ at 2008-01-22 20:00 x
ご無沙汰だす。
面白そうやな事やってまんなぁ~こんど近くの山でやってみよ…○吊り自○と間違われんようにせな^^;
Commented by こうちゃん at 2008-01-23 00:12 x
マメオさん、ご無沙汰しております。
面白い、というもんでもありませんが…単純作業って感じで。確かに一人でも遊べますし、汗もかけます(^^; 寒くてとても外岩に行く気になれず、こんなことでお茶濁してます。