こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

海洋実習・白崎

ダイビング講習第3日目は、いよいよ海洋実習となる。
午前1本、午後1本、各40分の講習。

各講習の後、先生と一緒に海中遊泳。
アジやイカやその他いっぱいの魚たち!(何せまだ魚が全くワカラン)
わー、奇麗な魚やな~♪
これ、牡蠣やんか、動いてるで!!
と書くと、何だか楽しそうだが、
実際のところは…。

いやはや、ダイビングがこんなにしんどいアクティビティだとは。

今回はビーチエントリーだったとはいえ、
ヤナッチは1本目から海中で餌付けをしていたらしい。
(自分のことで精一杯で全く気付かなかった)
私も海中では大丈夫だったけど、2本目陸にあがってからが
我慢できずに…。嗚呼、海ならばお魚さんのエサになったのにね。
初めてのドライスーツ、ネオプレーンのクビ周りがあまりにも苦し過ぎる。
器材も激重。山で結構重い物持っていると自負していたけど、
講習後、重りと水を含んだ器材とタンクを背負ったまま、階段を登るその行為がもう地獄。

帰りの車はボロ雑巾のようになって爆睡した。
あと1日でホントに免許取れるのか、ちと心配である。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-01 23:58 | ダイビング | Comments(0)