こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

三倉の太郎

c0018489_2338549.jpgいつから三倉に住んでいるのだろうか。
駐車場にいると、どこからともなくやってくる。
警戒心が非常に強くて、誇り高き野良犬だ。

太郎、ここにパンおいとくから
お腹すいたら、食べるんやで。

パン?
でも、人間からなんか絶対めぐんでもらうものか。

でも。
このパンは、ここにおいたんじゃなくて、捨てたんですよね??
捨てたのなら、食べます。もぐもぐ。

その太郎が、ある自動車が見えるなり、だだっと走って出迎えた。
Rさんだ。
三倉の主、Rさんだけには心を許し、
手渡しでおやつをもらっていたのには心底驚いた。
他の人が少しでも近寄ると、さっと逃げてしまう。

太郎はRさんが来るのを
毎日毎日待っているんだ。
寒い冬はどうしているんだろう?

太郎、またおやつ持ってくるからな。元気でいるんやで。
[PR]
by Koh_chang | 2007-11-25 23:37 | クライミング | Comments(0)