こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

蓼科山

c0018489_23574686.jpg母・姉と3人で蓼科へ旅行。折角蓼科に行くのなら、百名山登山はどうかと勧めてみると、行ってみたいと母。
日頃めちゃくちゃ鍛え飛び回っている母は体力的には問題ないだろうけど、一緒に登山するのは初めて。事前に何度もメールでやりとりして、準備した。
蓼科山は初心者でも比較的登りやすい山。が、ハイキング程度しかしていなかった母親には、ゴロゴロした岩の道は結構歩きにくかったようだ。
残念ながら、ガスで眺望もなし。
頂上まで「アト5分」との場所で、「こんな所、よう下れへんから、もうここでいい」と母。もうあとちょっとやんか、となだめすかして頂上へ。360℃パノラマの景色のはずなんやけど…本当に残念…。

下りも、ゆっくりゆっくりと。
姉の方は、岩場もタッタカ降りていく。実はワンゲル時代、下りが早いので「サスケ」と呼ばれていたらしい。意外な一面。

懲りずにまた一緒に行こうね。
[PR]
by Koh_chang | 2007-09-23 23:56 | | Comments(0)