こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

雲ノ平・その2

雲の平へは、薬師沢出合まで下り、その後ずっと急登の登り返し。
いよいよ木道が出てきて、楽園入りも間近。
c0018489_23323017.jpg
しばらくは
木や草が鬱そうとしていたが
次第に広けた高原に。


c0018489_2334829.jpg
延々と続く木道。
癒しの道。

途中に「アラスカ庭園」
「奥日本庭園」などの表札があり
それもまた楽しい。


c0018489_23369100.jpg
この辺りは「スイス庭園」。
どこら辺がスイスなのかは
ちと悩ましい。
目の前に水晶岳。
とにかく奇麗。


c0018489_2356253.jpg
雲の平キャンプ場。
2時頃着。
予想外だったのはこの猛暑。
2500m近くのこの高原でも
風がなくてめちゃくちゃ暑い。
高い木がないため日陰が全くなく
テントを張るだけで倒れそう。


c0018489_23504736.jpg
辺りを散歩。
夕方までのんびり、ゆっくり散策。
時間の余裕があって本当にヨカッタ。
ホントに楽園と呼ばれるだけの
別天地。


夕刻、外で夕食の準備をしたかったのだが
あまりにもの蚊の多さに閉口。すごいのなんのって…
虫除けなんて持ってきてないし
(まさかこんなところまで蚊がいるとは思ってなかった)
残念だけどあとはずっとテントの中…。
温暖化の影響か??
[PR]
by Koh_chang | 2007-08-16 23:24 | | Comments(2)
Commented by マメオ at 2007-10-09 22:09 x
雲ノ平シリーズいいですねぇ~
私も一度だけ行きましたが泊まらずピストンしたのと木道の工事かなんかでヘリコプターがしょっちゅう飛んでて五月蝿かった。今度はゆっくり行きたいと思っています。
Commented by こうちゃん at 2007-10-10 00:39 x
マメオさん、ご覧頂きありがとうございます。
雲ノ平では、結構のんびりできたので、景色を楽しむことができました。今回は干上がっていましたが、池塘があると、また違った表情になるのでしょうね。私もまたいつか再訪したいです。