人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲ノ平・その1

5日目の朝。起きるのが苦痛。明らかに寝不足。体力もまだ快復せず。

御嶽から下山して、もしまだ元気がありかつ天気がよければ、
折立から薬師沢に入り、黒部源流経由で雲ノ平に行こうと
考えてはいたものの、やはり疲れが残っている。
1日はレストしたかったが、天気のことを考えると
早く入山した方がいい。
結局、黒部源流の沢部分をカットして、雲ノ平に向かうことにする。

グダグダと準備をして、11時頃折立出発。…遅すぎ。
この日は結構ガスがかかって、あまり眺望がなかったのが残念。
疲れているはずの体が、山慣れしてきたのか
登りが意外と楽に感じられて、思いの外太郎平に早く着いた。

「こうちゃん?!」「え!ひらぱー???!!!」
「何でこんなとこいんの???」
いやーーーーびっくりした!!
偶然M軍曹&ひらぱ夫妻に遭遇。
タイムラグでお互いの計画書を見ていなかったのだが、
ずっと天気に恵まれ、素晴らしい山行だったそう。

今日のテン場は薬師峠。
時間もたっぷりあるので、
早々にテント張って、昼寝したりのんびり過ごす。
贅沢やなあ。
by Koh_chang | 2007-08-15 22:38 |