こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

石垣島・その3

ダイビングに挑戦!

海の中の世界なんて、初めての体験。
石垣港から米原まで、40分くらい船で移動し、まずはシュノーケリングで遊泳。
珊瑚礁の上で、魚がいっぱい!!これだけでも十分感動。
そして、ダイビング1本目。呼吸をすることと、耳抜きをすることに精一杯で、
あんまりゆっくりと魚を眺める余裕がなかった…のが事実。

そして2本目は川平のマンタスクランブルと呼ばれるエリアへ移動。
2回目は、1回目よりも落ち着いて海底に潜ることができた。周りは沢山の魚たち。
経験したことのない、新たな世界。
青い海の中は、太古からこんな世界が広がっているんだね。
そして。目の前に、マンタが迫ってくる!
大きく体を広げ、悠々と頭上を通っていった…感動。
初めてのダイビングで、マンタに遭遇できるなんて!!!

そして。天国から一気に地獄へ転落。
船酔い地獄。ゲロンパ!
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-08 21:06 | 旅行 | Comments(0)