こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

石垣島・その1

そうだ、南の島に行こう。

直行便で石垣に降り立った午後、照りつける太陽の暑さがじりじりと半端でない。
レンタカーを借り、街を離れ少し走ると、周りはさとうきび畑と青い海。
玉取崎、平久保崎、川平湾を廻る。
どこに行っても、青い海。
癒しの旅が始まった。

夜、宿泊先近くの居酒屋に入った。
カウンター越に、店の親父さんが話しかけてくる。
若い頃、こんな田舎の島なんか嫌だと、東京に出たけど
10年経って戻ってきた。あんな所、住む所じゃない。
奥さんと2人でこの店やって、休みがあれば、釣りに行く。
今の生活に、ストレスは全くないね、と微笑む。

いいなあ、親父さん。
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-06 20:17 | 旅行 | Comments(0)