こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

GW九州ツアー  宮崎 比叡山→大分 本匠編

またもや午後には雨の予報。ナンデダ。午前中だけでも登れないかと、H井さんお勧めの比叡山三峰「天空への階段」へ。
●天空への階段 1P目 11-
スラブからスタート。イレブンはないよとH井さん。H井さんの大丈夫、は本当は大丈夫じゃないということがよくよく分かったので、言葉半分に聞いてとにかくトライ。いやはや、ランナウトしないのがまだ救い。上部でもう雨が降ってきて、スラブやのに勘弁して(涙)と必死のOS。止む見込みもないのでロワーダウン…。嗚呼、宮崎のクライミングが終わってしまった。

クライミングできるのは今日までなので、宮崎を後にし、雨でも登れる本匠へ転進。魚道エリアを案内して頂いた。雨は結構降っているが、壁の辺りは大丈夫。
c0018489_23512013.jpg
●元気の出るカンテ 11a
登れないと元気出ませんよね…。OSで元気出ました。

●波瀾番匠 11b
いかにも石灰岩!っていうルートで面白かった。OS。

H井さんには、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
関西にも是非是非遊びに来て下さい。

この後、最後の夜にふさわしく、延岡のとんちゃんまでまた地鶏を食べに行く。地元の人でごったがえし、店中てんやわんや。大を注文して、死ぬほど食べる。九州来てよかった。
[PR]
by Koh_chang | 2007-05-04 23:28 | クライミング | Comments(2)
Commented by 初N at 2007-05-22 09:10 x
おはようございます。
>元気の出るカンテ 11a OS
>波瀾番匠 11b OS
↑めっちゃ強いやんか
強すぎです。
Commented by こうちゃん at 2007-05-23 01:15 x
おろ…ちゃいますて…
ほなパンプで検証しましょう。また誘って下さいませ~