こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

GW九州ツアー  宮崎 比叡山三峰北壁編

矢筈はまだ染みだしで登れない可能性高く、比叡山に変更。H井さんがフリー化整備をされたばかりの三峰北壁に案内して下さった。水場近くのトンネルの上にあたる北壁は、左上するクラックが続いている。5ピッチのマルチで残置支点はなく、ボルトは終了点のみ。どのピッチもかなりワイルドで、自分にはとても難しく感じた。いわゆる本チャンルートの緊張感で押し潰されそうになる。
H井さんが鹿川通信に発表されるそうなので、あまり詳しくは書かないでおこう。だが、是非全国誌にも発表して欲しい。再び甦った名ルートが、このまま埋もれてしまうことのないように。
[PR]
by Koh_chang | 2007-05-03 23:10 | クライミング | Comments(0)