こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

三重中部地震

名張・屏風にて、昼頃ビレイ中に突然ゴゴゴゴ~と、もの凄い地鳴りがした。一瞬、暴走族の爆音かと思うくらい音が大きかったのだが、何が起こったのか把握できず。揺れは感じなかったのだが、ルート上のヤナッチによると、目の前のカムがカタカタ動いて、手にも震動が伝わり、クラックが閉じないかと慌てて手を引っこ抜いたらしい。地震なのかどうかよく分からず、ひょっとして近くの石柱が大崩落したのかな、などと話していた。

夕方、車に荷物を積んでいる途中、またゴゴ~と地鳴りがして地震がきたので、昼の地鳴りも地震だったのだと分かった。帰って調べたら、お昼の地震が名張で震度3、夕方が震度2だった。

名張は大地震があれば、石柱ごと倒れてもおかしくない岩場。河原の近くに、これってきっと石柱の一部だったんよね、というのが転がってたりする。とりあえず今日は、無事であったことに感謝。
[PR]
by Koh_chang | 2007-04-15 15:12 | クライミング | Comments(0)