人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスラ

名張屏風岩へ。ヤナッチがモスラを1便目でRP。落ち着いた登りだった。

40m近くあるそのルートは、クラックの色んな要素が出てきて、持久力も相当いる。
自分もトライ。予想外に、あわやRPか?!と思うようなところまできたが、モスラはそんなに甘くなかった。バッサリと最後でやられた。あと1mだったのに。
モスラ_c0018489_06164.jpg
が、先週はテンションの大嵐だったんだから、そんな簡単に登れる訳ない。ここまで行けたのが奇跡のようなものだ。このルートを1本登ることで、色々学ぶことができる。適当なジャミングでは太刀打できない。自分には、最後の1mが最大の核心というかなりつらいことがよく分かった。最悪サイズのシンハンド。ヤナッチにはここはどうってことなくて、その下の方がシンハンドで激ムズらしい。逆にそこは自分にはどうってことない。クラックは人それぞれ核心が違って面白い。

結局今日は2便出していったいトータル何m落ちたのだろう。これだけ長いと、ロープの伸びも相当なもんだ。うんざりするほど登り返した。

このルートが登りたい。登れるような総合力をつけたい。
by Koh_chang | 2006-10-21 00:00 | クライミング