こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

タイフェスティバル

天王寺公園のタイフェスティバルへ。お目当てはもちろんタイ料理。屋台がいっぱい並んでいて、どのお店にするか迷ってしまう。
グリーンカレー、パッタイ(焼きそば)と焼き鳥を食べる。…うーん、普通すぎる。カレーは辛くないし、パッタイは麺がぺちょっとしているしちょっと甘すぎ。モヤシもピーナツも入っていない。うーん、他の店にすればよかったかな?
うろうろしていると、ソムタム発見!どの屋台メニューにも載っていないのだが、ある店先に置いてあるではないか。これパパイヤのサラダですよね?と確認して早速試食。おいし~!

しかし。やはりあの「まみ」のソムタムの方が遙かにおいしかった。激辛なのだがしみ出る旨みがたまらなかった。ソムタムだけでない。他のどの料理にしても、まみに勝るタイ飯屋さんにまだ巡り会っていない。まみよ、どこへ行ってしまったのだ…。
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-17 23:29 | Food | Comments(0)