こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

JFW

Japan Fashion Weekのテキスタイル展を見に東京へ。日本が誇る匠の技をアピールする、という趣旨が、一般消費者にはダイレクトに伝わってこなかったのが非常に残念。
衣服では日本には中国産が溢れ返っているが、日本のテキスタイルが高性能、高機能、高品質で少々高くても真似ができない素晴らしいものなんだ、っていうことをもっとアピールしてほしかった。

隣の会場では某企業がジュエリー展を開催中で、ついでに入ると会場には女性客が殺到しており、しかも単価が何十万というものばかり。世の中金持ち多いのですね。宝飾品には全く興味のない自分にとっては、おお、この指輪一個でキャメが1セット買える、とか考えてしまうのだが、フツーの女性は指輪を買うのでしょうね。
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-07 00:36 | 仕事 | Comments(0)