こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

奥琵琶湖 花の旅

6/24-25で、母と姉と3人でプチ旅行。実はこの3人でお泊まりで出かけるのは、初めてのこと。父は家でチャーリーとお留守番。女3人、気楽な旅、いいですね~。

長浜で博物館に行ったあとはホテルでのんびり温泉&買い物&食事。アワビづくしの中華は、おいしかったけどあれだけアワビばかりでも…?!と贅沢な感想。
c0018489_0132387.jpg
翌日は醒ヶ井の梅花藻を見に行く。
通りの民家は、どこも奇麗な鉢植えの花が並べられていた。そしてその民家のすぐ前を流れる地蔵川は、驚くような澄んだ水が流れている。その流れの中で、小さな白い花がゆれていて、何とも愛らしい。


お昼には余呉湖を探索。ちょうどアジサイが見頃でこちらも奇麗。
c0018489_0102542.jpg


奥琵琶湖ドライブウェイを経由して、新旭風車村の花菖蒲園へ。
c0018489_011242.jpg
道の駅なんだけど、立派なお花畑で、花菖蒲だけでなくて、他のエリアには色とりどりのお花が所せましと咲き誇っていた。

花三昧のプチ旅行。いいですよ~。
[PR]
by Koh_chang | 2006-06-25 20:38 | 旅行 | Comments(0)