こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

十石山

フジッコと十石山へ。入山者は他になし。長野県中部の天気予報は晴れで降水確率は10%。にもかかわらず、登るにつれて天気が崩れ、吹雪になり烈風が吹き、立つのもやっとになってきた。これ以上登っても危険なだけ。2300m付近でシールを外し、滑降に入る。
少し風のおちつく樹林帯でツエルトを張って休憩。ここまで天候が崩れるとは思っていなかった。山の天気は難しい。
そこからダケカンバのある平坦地までは、少し重めのパウダーで、この時期にはかなり嬉しい雪質だった。台地からはカリカリした急斜面を下り、最後林道に出る。

下山後は凍った体を白骨温泉で温める。スキー&温泉はやっぱり最高だ。
[PR]
by Koh_chang | 2006-03-20 23:13 | 山スキー | Comments(0)