こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

野伏ヶ岳

N田さんと石徹白の野伏へ山スキーへ。今季初の山スキーだ。東海北陸道の渋滞で出発が遅れ、小白山の方まで足を伸ばす時間がなくなったが、その分野伏を満喫。自分の足で登り、素晴らしい景色に感嘆しつつ滑る山スキーの醍醐味を久しぶりに味わってきた。
頂上からは360度のパノラマ、天気もたおやかで山の表情は何とも美しい。
登りから日陰はかなりのアイスバーンのため、北東斜面を避け、南面を滑る。上部は無木立の大斜面、雪も少し緩んだシャーベット状。滑りおりるのは一瞬だが、心地よかった。

苦労して登った斜面を滑り出す瞬間。
何とも言えないワクワク感とどきどき感で、たまらない。
[PR]
by Koh_chang | 2006-02-18 23:48 | 山スキー | Comments(0)