こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

志賀高原スキー合宿

二年振りの志賀高原河野道場。山澤師匠のもと三人のオヤジとオバハンでの合宿だ。マイナス16度の吹雪の中、土日は小回りに徹底。寒いよー。寒いよー。たまらんよー。このスキーに備えてミズノのブレスサーモ・極寒対応買ったのに、どこが発熱じゃっ!
師匠のコメント備忘録---
・ターン始動時に膝をずらすと内足加重のきっかけがつかみやすい。
・小回りは板先端を雪面に切り込む感覚で。
・体の軸をターン方向へ。
・板を横にずらさない。縦にむいて。内足加重がしっかりできれば急斜面でもスピードコントロールできる。

二日ともリフトが止まるまで粘る。夜は大六の豪華美食バイキングでおなかはちきれそう。これがいいんだよねー。大六。
[PR]
by Koh_chang | 2006-01-07 23:43 | スキー | Comments(0)