こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

小さな幸せ

気持いい秋晴れの空を恨めしく見上げながら出勤。結局23時を廻って帰宅。新聞を見ると、共働き家庭で夫にどう家事分担させるかのポイントが書いてある。ふむ、やってほしい事は細かく指示するか。なるほどねー、確かにねーと読んでいると、ふと部屋干しの洗濯物が昨日と違うのに気付く。あれ?お、昨日の洗濯物が畳んであるやん!おおお、お風呂ができてる!…感動!!頼んでいないことだったので、すごく嬉しかった。
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-30 22:37 | 雑記 | Comments(2)
Commented by mt-fanfare at 2005-11-01 15:20
夫が家事をしてくれるのって助かりますよね。ウチはお風呂と金曜日の夕飯の支度をしてくれます。得に金曜は帰りが遅いので、ご飯ができているとほっとします。
これもTVの受け売りなのですが、夫が家事をしてくれた時はちゃんと誉めてあげなければいけません。ワンこと一緒ですね(^^)
Commented by こうちゃん at 2005-11-02 01:15 x
すごーーい!温かいご飯が待ってると考えるだけで、帰るのが楽しみですよね。素敵やわあ。羨ましいわあ。
誉めるって大事です。自分も料理下手くそなんですけど、不味くても美味しいって言ってもらえたら、次はガンバローって思いますもん。んーでもワンコの方が可愛いな(笑)