こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

CSR

職場のミーティングで、CSR(企業の社会的責任)についてディスカッション。上司からは、まず社員一人一人がCSRはなんぞや、ということを勉強して、自分の哲学を持つことが大事だと。
その考えと行動が職場に広がり、会社へと広がっていくもので、トップダウンでこれしろとかいうものではない、と。
職場の先輩方の意識も相当高く、自分だけこれから勉強します、って感じで情けなかったが、確かに対外的にこんなこと推進してます、というアピールだけどは本当のCSRでない。この機会にちょっと勉強してみよう。
ふと思った。民間企業は儲けるだけではもう評価されない。会社はもちろん個々人での意識向上と行動が求められている。公務員ってどうよ?
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-24 14:12 | 仕事 | Comments(0)