こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

スペイン料理

インドネシアに赴任されているS先輩を囲む会に参加。ダイビルのスペイン料理やさん。お料理はどれもガーリックたっぷりかつ素材の旨さが凝縮。赤ワインがとても美味しくて、いい感じにほろ酔い気分。デザートのロールケーキが、これまたロールケーキの概念を打ち砕く。ロールといってもくるくるまくのでなく、たっぷりクリームをくるんと一重のみーこのクリームはあっさりとしており、ブランデーを染み込ませたスポンジと絶妙なハーモニーをかもし出しているのだった。お酒がかなりきつく、たまらない逸品であった。
S先輩がおられるのはバリに近いスマトラ。田舎でいい所らしい。いいなぁ。小生は赴任するならタイはプラナンもあるしいいかなぁ。いや、スイスに新しくできた会社ならヨーロッパアルプスか!と、仕事のことは全く考慮してないのであった。
[PR]
by Koh_chang | 2005-08-29 23:22 | Food | Comments(0)