人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりお正月

お正月は実家でのんびりしてきました。
うん、お正月っぽい。
のんびりお正月_c0018489_16444111.jpg

今年も食べる専門って成長のないワタクシ・・・
1年にこの時だけですから、ご馳走は美味しくたくさん頂きましょう(^^)
のんびりお正月_c0018489_17101776.jpg
母、インスタ映えしないからと、地味なこんにゃくやモロコの酢漬けは一番向こうに。
ってインスタしてへんやん・・・

琵琶湖・沖ノ島産鮒ずしも美味しく頂きました。驚きの薄さだったけど^^;
滋賀県民のソウルフードってほんま?普段は高くで食べられません・・・
のんびりお正月_c0018489_17182340.jpg

食べ過ぎたので、母ともども近所をウォーキング。
サザンカの向こうに、マザーレイクと白くなった比良連峰。
穏やかな1年を願わずにはいられません。
のんびりお正月_c0018489_17201705.jpg

松尾芭蕉ゆかりの幻住庵。
昨年、母にボケ防止に川柳がいいと薦めると、すっかりはまって俳句の会に入会。
毎月幾つか課題が出るので、教えてもらって私も幾つか作っています。
何気ない日常の風景を切り取るのが面白いですね。
のんびりお正月_c0018489_17232927.jpg

今日は閉まっていました。
のんびりお正月_c0018489_17404572.jpg

幻住庵で一句。
「節料理 食べ過ぎお腹も 三段に」

106.png

by Koh_Chang | 2018-01-02 23:47 | 雑記