こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

薬師岳

翌日。とりあえず青空の下、黒部五郎岳から槍ヶ岳まで見えた瞬間。
c0018489_16144521.jpg


朝露をのせたチングルマ。
c0018489_16162966.jpg


可憐なハクサンイチゲ。
c0018489_16173357.jpg


c0018489_1618853.jpg


薬師岳へ向かう登山道を振り返る。シナノキンバイも咲いてたよ。
c0018489_16183851.jpg


雪渓に近いところは、まだチングルマが咲いている。
c0018489_16195137.jpg


頂上に近くなると石英斑岩という白っぽい石が多くなり、遠くから見ると輝くように見える。
c0018489_16214334.jpg


氷河が山肌を削った大きなカールが見られる。
c0018489_16243199.jpg


薬師岳山頂着。まだもっと可愛かった頃(ってどやねん)、GWに山スキーで来た時、途中で滑落してスキーが壊れて登頂できなかった苦い思い出が蘇りますなあ^^;
c0018489_16255395.jpg


頂上にいる間だけ、ちょうど青空で下に雲海が広がって。
c0018489_16322724.jpg


しばらくボケッとしましたわ。こういう時間がたまらない。
c0018489_16331783.jpg


そうこうしている間にガスがあがってきて。下山は花を愛でながらゆっくりと。
チングルマって、ほんとカワイイのよ。
c0018489_16363337.jpg


ミヤマキンバイ
c0018489_16373971.jpg


ミヤマリンドウ
c0018489_16391533.jpg


アオノツガザクラ
c0018489_164029100.jpg


ハクサンイチゲがたくさん咲き誇ってた。
c0018489_1658542.jpg


薬師峠キャンプ場、13:30でこの混み具合(@_@;)
c0018489_1642917.jpg


朝出発する前に、一等地が空いたので移動させておいて大正解(^^) 
地形上すぐ近くにテントが張れないので、静かに過ごすことができた。
c0018489_16432599.jpg


さて、明日の天気も心配だ。
[PR]
by Koh_Chang | 2017-08-13 22:39 | | Comments(0)