こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

右肩の痛み

右肩が痛むようになって3か月経った。きっかけは、強傾斜で遠いホールドを無理に取りにいった時、ギグッってなったこと。そのうち違和感が痛みになった。挙上、チョークアップをする動作などでアイタタタ・・・

以前左肩を痛めた時は、毎晩痛みで目が覚め、完治に1年くらいかかった。その痛い過去があるので、ここしばらくトレーニングを控え、持久力課題も全くしていない。大人タイム用課題を作るくらいで、全然登ってない。登りたいけど我慢している。またあんなに酷くなるのが怖いから。
なのに一向に良くならない(T_T)

そろそろ、まえのその先生に相談するかな・・・
で、故障クライマーの駆け込み寺・まえのその医院へ。

以前の左肩のように、インピンジメント症候群にはなっていないので一安心。棘上筋の炎症が継続し、他の場所にも痛みを引き起こしているらしい。肩に負担のかかる、やったらアカンムーブを教えてもらった。足ブラになるような課題はダメなので、今風のバンバン系は禁止。てか、そんなんできんけど(^^;)

膝も壊れないかと怖いし、更にジムでできないことが増えて嫌になるが、先生に教わったストレッチを毎日継続して、良くなると信じよう。

故障クライマーのバイブル。絶版なんや・・・これからもっとニーズがあると思うのに。
東さんの教本みたいに、新版出ればいいのにね。
アマゾンで中古品が倍以上の値段で売ってますなあ!
c0018489_2240283.jpg


[PR]
by Koh_Chang | 2017-07-07 23:36 | クライミング トレ&ケア | Comments(0)