人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動リリース?

翌日。
あの大きなトチノキのそばを通り、沢を釣り上がる。

小鳥のさえずり。
清らかな渓流のせせらぎ。

後は何も聞こえない。
自動リリース?_c0018489_941962.jpg


岩魚が泳いでいそうな流れの手前で、竿を振る。
兄はフライ、弟はルアー、私は提燈毛針。

キラキラ光るルアーに、反応してしまった岩魚。
何これ?って思わず口で確認してくわえてしまうんだね。
自動リリース?_c0018489_9492556.jpg


尺越えの立派な大物。この山の豊かな恵みに感謝。
自動リリース?_c0018489_9515266.jpg


人が入らない沢の魚は、全く疑うことを知らず。また釣れた。
自動リリース?_c0018489_9533361.jpg


岩魚は立ちます。知ってました?
自動リリース?_c0018489_1553819.jpg


私も提燈毛針でトライ。何度も岩魚は喰いついてくるのに、フッキングすることができず、ばらしてばかり。
私の竿には、自動リリース機能がついているのだろうか。
いとも簡単に釣り上げる兄弟には、私の自動リリースがめちゃくちゃ歯がゆいようで、あーだこーだ教えてくれる。私もせめて一匹は釣ってみたい。何回も失敗して、ようやく眩い黄金の岩魚を釣り上げることができた。
自動リリース?_c0018489_155213.jpg


本日の岩魚は全てキャッチ&リリース。また山に恵みをもたらせてくれますように。
私がやっと釣れたので、ようやく真面目に登山開始^^;

途中どかっと雪が残っていた。ここだけどかっと。何でだろ?
自動リリース?_c0018489_15572154.jpg


道中ヒルがいたが、被害は免れた。森の中をガサガサっと音がしてビビったが、熊ではなくて鹿。鹿がいたらヒルもいるわなあ。。。次回はヒル下がりのジョニー持っていこう。

週末だけど誰にも会わない静かな山行。昨年は膝が不安定で一度も沢登りができなかった。久しぶりに渓流を歩くことができて、とても幸せな二日間であった。
沢登りにもボチボチ行けたら嬉しいな(^^)


by Koh_Chang | 2017-06-12 19:39 |