こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

鈴鹿・椿岩

鈴鹿の椿岩へ。
岩場の気温は20℃ながら、風が通って寒いくらい。ヒルもいないし、岩はパリパリ、とても快適☆

・マリエンタール 10b 
 もしフォールしたら後ろの木にあたるかも。上部は不安定な岩もあるので、要注意!
・Shall we climb 12a
 非常に珍しく、ルートが乾いている!これは触っておかねば。
 1便目。出だしから難しいよう。最後の抜け口、太陽が目に入って眩し過ぎて断念。
 2便目。とりあえず終了点まで行かねば。さっきの抜け口、ガバだと信じて取ったホールドが甘甘で泣ける。
 ヌンチャクは掛けたが、うむむ。ガバはもっと先だった。これ届くとは思えんのだが。
 3便目。中間部の???地点、ムーブは固まったけど、抜け口はよれててできず。

登れなさそうな箇所を少しずつ紐解いていく。ルートが繋がっていく楽しみ。クライミングの醍醐味だ。
面白いルートだった。隣のスターウォールよりは可能性を感じたので、また登ってみたいなあ。
しかし乾いていることが滅多にないっちゅうのが残念!
またトライできる日が来るかしら???
c0018489_1723469.jpg


本日も、ありがとうございました(^^)


[PR]
by Koh_Chang | 2017-06-05 22:19 | クライミング | Comments(0)