こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

品薄米麹

甘酒作りに欠かせない米麹。米麹から作った甘酒は、栄養価が高く、優しい甘さでとても美味しい。毎日スムージーとヨーグルトのお供にしている。その米麹が、今、甘酒ブームで品薄状態のようだ。
いつもの業務スーパーの商品は、前行った時は売切れ、今回は「入荷日未定」の札が・・・。別の店でも売切れ、もう1軒回った店で数個残っていたものを、とりあえず1つ購入。翌日には完売で「メーカー在庫なし」の札・・・。
c0018489_19151787.jpg

この300gパックだと、2回しか作れない。
米麹屋さん、ブームに乗って頑張って下さい!

ちなみに甘酒作る時、いつも食べている玄米を使っている。もち米を使った時はめちゃくちゃ甘い甘酒ができたが、玄米はもち米ほど甘くならないみたい。
[PR]
by Koh_Chang | 2017-03-16 18:55 | Food | Comments(0)