こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

三箇牧トマト

高槻の特産品のひとつ、三箇牧トマト。高槻に来るまでは全く知らなかったし、知ってからも食べた事はもちろん、実際に見たこともなかった。
先日、市内のインド料理屋さんPUJAに行ったところ、寺本農園の三箇牧トマトが売っているではないか!
地産地消を支援されているそうだ。一袋小ぶりなトマトが5玉で300円。
c0018489_12423521.jpg

くし切りにしてぱくっ。みずみずしい果汁、柔らかい皮、やさしい酸味のあとにふわりと甘味が広がる。
おお、久しぶりに美味しいトマトを頂いた。
しばらくトマトは高値続きのため、敬遠気味で安モンしか食べないからなあ^^;

寺本農園には直売所があるようなので、近くまで行った時は立ち寄ってみよう☆

しかしなんかなぁ、地産地消って言うとトランプ大統領思い出すのは私だけ?
[PR]
by Koh_Chang | 2017-02-13 23:33 | Food | Comments(0)