こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

北摂・阿武山

久しぶりにヤナッチと北摂・阿武山へチャリ漕ぎ。
芥川沿いの道でカワセミ発見。自転車を停めて、しばしカワセミが川にダイブして魚を捕食する様子や枝に止まって丸まってほっこりしている様子を見て、こちらもほっこりする。

こういう時に限ってしょぼいカメラしかない。一応、証拠写真・・・
c0018489_10133977.jpg

いつまでも眺めていたいけど、じっとしていると底冷えしてくるので、チャリ再開。
摂津峡のそばを通り、変電所の前からダート道へ。しばらくはMTBで登れるけど、さすがに頂上までは無理。
大汗かいて頂上到着。道中の和菓子屋さんで購入したイチゴ大福とレモンケーキをぱくつく。おいし~
c0018489_10142520.jpg

頂上から高槻方面を眺望。おお、うちも見えるわ~
c0018489_23404154.jpg
汗が引くと寒い!鼻水も垂れてきたので下山開始。安威の登山口の方へ下りて、西国街道へ。
今回、どちらのMTBともシフトレバーが壊れてしまったので、そのまま購入店まで走って修理をお願いした。
近所のちょっとマニアックな小さな自転車屋さん。1週間ほどで直るけれど、店主から残念なお知らせが。
小さなお店は、このご時世厳しいのかな・・・
[PR]
by Koh_Chang | 2017-02-12 22:52 | MTB | Comments(0)