こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

キング・カズ 50歳間近でなぜ現役でいられるのか

先日新聞に掲載されていた三浦知良氏「サッカー人として」が、オフィシャルサイトにも公表されていた。

『苦しまずして成長なし』


コラムより
「50歳も間近でなぜ現役でいられるか、その訳を僕は知らない。そんな理由より、意欲が尽きないんです。もっと自分を良くする何かがどこかにある、と思えてならない。苦労でさえ、したい。」

尽きない意欲、モチベーション、向上心。

キングと呼ばれる人はジャンルを問わず、才能だけでなくて並はずれた意欲がある。
そして、その意欲、モチベーションを持ち続けることも、才能のひとつだと思う。

登りたい、という気持ちだけでは、どうしようもない壁がある時。
回り道、寄り道、別の道。色んな道を進んでみて、
まだ登りたいという気持ちがあるのなら、きっと新しい扉が開かれる。

と、思いたい(^^)
[PR]
by Koh_Chang | 2017-02-09 15:12 | クライミング トレ&ケア | Comments(0)