こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

はたまた徳島・日和佐

Climbing & Fishing となると、この時期一番都合がいいのが日和佐。

アプローチの山道に入ってほどなく、ピヨピヨピーピー小鳥の大合唱。
1本の木に、メジロがいっぱい集まっていた。可愛いね。メジロが目白押しやね・・・と思ったら、
「めじろおし」は、まさにこの様、メジロが語源だったのね!

今日は快晴かと思いきや、雲の多い1日だった。岩場は大盛況。
海は穏やか。こういう日は磯釣りには向かないらしい。
c0018489_1945723.jpg

夕方に近くなるにつれて、風もおさまり随分と暖かくなった。
c0018489_21494311.jpg

・幸せなウミガメ 5.8
・マトリックス 12d

ウミガメの取り付きは、万年雪ならぬ万年潮だまりがあり、得体の知れない生き物がうにゅうにゅしている。
ここには絶対ロープを落としたくないと誰もが願っているはずだが、なぜかロープはそこに落ちたいらしい。
私が下を向いて構えている最中に、ぼちゃぼちゃっとロープが浸かってしまった・・・おーのー

今日は絶対終了点まで行くのだ、と意気込んでマトリックス。必死のパッチで7P目にヌンチャクをかけ、ムーブ探るのは次の便にしようとA0で核心を飛ばして終了点まで。これで自分で回収できると一安心。

2便目で核心と向き合う。いつものごとく、リーチがあったら楽やろうなぁとつまらぬことを嘆く。
散々探って何とか行けそうなムーブを見つけ進めたが、次のヌンチャクにクリップした後に復習しようとすると壁から離れて戻れず。繋がるのか分らないが、当たって砕けろ。

3便目。今残っている力を全力で出し切るつもりでトライ。このルート、登っている時に上体がのけ反る感じになる箇所があって、マトリックスのあのシーンっぽい。そこからルート名が来てるのかな。
核心は、イメージした通りを集中して渾身の力を込めて。全力を尽くした結果なら、今日はそれでいい。
・・・奇跡的にとまった。辛うじてRPできた。
c0018489_22464099.jpg

本日もありがとうございました。

釣りの第二ラウンドは、由岐でメバリング。
朝5時起床で翌朝5時に帰宅。クライミングと釣りの2本立ては、24時間営業で超ハードである。
[PR]
by Koh_Chang | 2017-02-05 22:31 | クライミング | Comments(2)
Commented by カオリ at 2017-02-09 13:16 x
マトリックスRP おめでとうございます!
相変わらず強くて上手い、こうちゃん健在ですね。
私ももっと1便1便集中してトライしなければと反省。
ジムでも便数出す事に喜びを感じているんちゃう?なんて言われる始末(^^;
Commented by こうちゃん at 2017-02-09 13:53 x
カオリちゃん、どうもありがとうございます。
褒め殺しですやん、恥ずかしいわ~
RPできたのは集中した結果の「火事場の馬鹿力」のような気もします。
なので1回きりしかできません^^;
便数出せるのは持久力があるからで、更なる持久力アップにもなっていいと思いますよ~!