こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

か、火事?!

もうすぐ2月。インフルエンザも流行っているし、就寝時の喉・お肌の乾燥対策に今シーズン初めて加湿器を出した。タンクに水を入れてスイッチオン。おやすみなさいzzz

暫くして、ん?何この臭い?焦げ臭い。ま、まさか火事?!やばい!!!
慌てて飛び起きて、台所の方へ猛ダッシュ(と言っても数歩)、あれ?全く煙たくないぞ?

オカシイなあと寝室に戻ると、おえっ!やっぱり焦げ臭い!

あ、加湿器!コイツかこんにゃろ!
と、加湿器の送風口に顔を近づけると、
くっさーーーーー!


煙が出ているなどの異常はない。火事でなくて良かったほんと。
とりあえず、電源抜いて寝た。

そして本日。加湿器の取扱説明書を見ながら抗菌気化フィルターを確認すると、あらまあ。そりゃ臭いわ。
c0018489_22493497.jpg

マニュアル通り、まずはクエン酸で2時間洗浄。トレイも綺麗に洗う。
c0018489_22532340.jpg

ブラシで軽くこすって水洗後、ワイドマジックリンで更に2時間洗浄。
c0018489_22535150.jpg

丁寧に水洗いして、これ位まで復活。これでよしとしよう。
c0018489_2256128.jpg

水を入れたタンクを本体にセットして、さあスイッチオン!
・・・おお、爽やかなエアが出てきたよ♪

運転モードを「標準」から「静音」に切り替えたところ・・・
くっさーーーーー!


またあの焦げ臭いニオイが。アカン、全然直ってへんわ。
なぜか、運転モードが標準、エコの場合は全く問題なし。
手におえないので、明日販売店に相談するか・・・015.gif
[PR]
by Koh_Chang | 2017-01-31 22:32 | 雑記 | Comments(0)