こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

徳島・日和佐

1/28 スキーに行けなくなって凹んでいたら、ヤナッチが釣りのできる岩場に付き合ってくれた。

アプローチの道中から。日和佐城も見える。この城は史実が不明確で、擬似天守が展望台になっているそうだ。
c0018489_10163753.jpg

青空で暖かく見えるひだまりエリア。強い風を遮るものがなく、寒かった。
c0018489_1033493.jpg

ドーム内はこの入口から海に向かって風が吹き抜け、ヌンチャクがグルングルン揺れていた。
c0018489_10441657.jpg

登ったルート

◇カノープス 10b
◇ラジャラウト 11d
◇甌穴群 11d
◇サウダージ 12b/c 3P目まで

カノープスでアップ。サウダージを触ってみたかったけど順番待ちもあり、空いていたラジャラウトのOSトライにかける。
後半、探ってはアカン、これちゃうとレストポイントまで戻るのを繰り返す。最後は、きっとあれ、もし止まればその次のホールドは絶対取る。届く。
自分に言い聞かせることは、筋力を最大限に活かす上でとても大切な事だと思う。これはまたいずれゆっくりと。
持久力トレーニングでレストポイントでの回復力が少しは向上したのだろうか。無事OSできて、とても嬉しい。
もう今日帰ってもいい。

といいつつも、せっかくなのでヌンチャクをお借りして、サウダージを触ってみた。3P目の先でグサッと返り討ち。ハングドッグするのも気が引けて、本日はここまで。他の方の登りを見ても、うん、登れる気がしないわ(苦笑)。

昨年悔しい思いをした甌穴群に再挑戦。あれ?やっぱり遠い(笑) リーチのない人は右の甘いクラックを効かして引きつけないとアカンので、なかなか厳しい。ムーブ確認して一旦おり、再トライ。絶対届くと念じて、無事RP。

大海原にルワーをぶっ飛ばすこの人。きっと、魚に優しすぎるんだと思うの。
c0018489_1138955.jpg

本日もありがとうございました。
c0018489_1140289.jpg 

徳島だけど愛媛ラーメン「りょう花」。前回めっちゃ旨いと思ったのだが。
炭火焼の鶏チャーシューが、普通の蒸し鶏っぽいし、味玉が普通のゆで卵だし、あれれのれ。
モーツァルトを聞かせて熟成させたという麺は、元気のない素麺みたいで。
ベートーベン聞かせた方がビシッとするんちゃう?
餃子は羽がパリッと美味しかった。タレの味かも^^;
c0018489_11421862.jpg

釣りの第二ラウンドは鳴門でメバリング。わたしゃずっと爆睡でしたわ。
人気のポイントのようでアングラーも多かったらしい。しかも鳴門のメバルは賢いんですって!
[PR]
by Koh_Chang | 2017-01-29 23:35 | クライミング | Comments(0)