こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

新100手課題

寒波到来。震えながらナカガイ高槻へ。

新100手課題始動。受付横から始まる小さな銀□、テープ上の数字が読みづらいのは老眼のせいか。。。
最近、夕方薄暗くなってくると、課題テープの黒と紺の色の区別とか、3、6、8など形の似た数字などが判別しづらくなってきたorz コンタクトすると近くのピントが合わせにくいし。近眼でも老眼になるんやねえ。。。

そう、新100手の話だった。ようやく真面目に取組開始。ピンクより悪いので、絶対に落ちれない高さはmyホールドに変更し途中から合流。今日はざっと77までムーブ作り。
後半60からルーフに降りてくるところ、赤ハリボテ使っても解決しない。また次回考えてみよう。
c0018489_0191519.jpg

既存ピンク117手は、高さのある所でも絶対落ちないホールドが続くので、私のようなコワレモノにはとても有難いルート。107手で折り返し(凹角に入ってのレストはなし)、紺□をゴールまで登ってルーフ端のピンク92手までバック、my課題でルーフ・奥薄被り壁をくるっと回って200手。
持久力というより回復力、レストのトレーニング。とりあえず来たらトライするようにしているが、腕がはった後のmy課題がなかなか続けられない。作成のイメージは、パンプした後に核心がくる課題。パンパカパンになっても、1手出すようにはしているのだが・・・

今年はこの200手と新100手+ボルダーでトレーニングできればなあと。
長々と壁をぶらぶらしているオバハンがいても、通り抜けるまでトライを待ったり、譲って下さる高槻の皆さまには、いつも感謝です。

2時間ほどの間に、車にもうっすら積雪。バイクのスリップ転倒事故を立て続けに見た。
今晩の間に積もるかな。皆さま、事故のないよう気を付けて下さいね!
c0018489_1555023.jpg
[PR]
by Koh_Chang | 2017-01-14 23:18 | クライミング トレ&ケア | Comments(0)