こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

指のケアに

カインズホームをぶらぶらしていたら、「フィンガーエキスパンダー」っちゅうもんを発見。
最近指のケアに、輪ゴムを指に引っかけて広げるってことをやってみてたのだが、輪ゴムがずれてイマイチだな・・・って思っていたので、安いし(298円)試しに購入。
メトリウスのグリップセイバーは、2500円となかなかの値段、握る力を鍛えるためのボールは不要なので。
c0018489_23311668.jpg

強度が違う3種類。私にはソフトかミディアムで十分。
五指にはめてゆっくり広げて15回×3セット。じんわりだるくなってくるぞ。c0018489_23315312.jpg
まえのその先生の『クライマーズボディ』によると、ホールドを支持する力は手のひら側の屈筋だけでなく、甲側の伸筋にも負荷がかかっており、指の怪我予防に、指を伸ばすような運動が効果が高いそうだ。

今年はポケットホールドにも対応できる指力をつけたいので、パキらんよう、ケアもしっかりしなきゃね。
[PR]
by Koh_Chang | 2017-01-09 23:30 | クライミング トレ&ケア | Comments(0)