こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

京都・亀岡

11/19-20

両親と亀岡へ。

保津川下り。乗船時は霧で何も見えん状態だったけど、次第に晴れて青空に。
c0018489_2342882.jpg


嵐山で下船すると、外国人観光客の方が多いんとちゃう!?
嵯峨嵐山の天龍寺庭園
c0018489_23435368.jpg


見事な竹林の小路。
母が外国の方を案内した時、「パンダはどこ?」って探してたそうな(笑)
c0018489_23475136.jpg


もともと銭湯だった場所がカフェに再生した「嵯峨野湯」。
店内は撮影禁止なので写真はないのだけど、銭湯の内装がそのまま生かされた素敵な空間だった。
頂いたパスタがこれまた絶品。美味しかった♪
c0018489_235289.jpg


帰りはトロッコ列車で。
c0018489_23581442.jpg


電車だと結構すぐに亀岡まで戻っちゃうのね。
c0018489_23584366.jpg


亀岡には、明智光秀が築城した亀山城址がある。今は宗教団体の所有となっており、見学可。
修復された石垣。
c0018489_01998.jpg


るり渓温泉で開催されている京都イルミエール。
c0018489_051648.jpg

内緒なんですけど、イルミネーションや夜景は「電気やん」って思ってしまう派なんで、本当は興味ないんですけどね。でも両親が喜んでくれるなら、どこでも一緒に行きたいのです。
[PR]
by Koh_Chang | 2016-12-20 23:34 | 旅行 | Comments(0)