こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

秋の鳳来

秋の鳳来は短かったなあ・・・11月上旬にぐっと冷え込んだ時に早々と限界を迎え、昨年より1ヶ月以上早くフェードアウトしてしまったよ。

10/19-20

鬼の河原到着時の気温が20℃。
あんこでアップ、ステロイド8本目まで何とか登ったが、その上でフォールした時に右手を壁に打ちつけてしまった。本当は登らない方がいいのだろうけど、湿布してテーピングぐるぐる巻きにして様子見。
優しいお兄さんが、残りのヌンチャクを掛けて下さった。

せっかくなので、這う這うの体で登ってみる。ヌンチャクが掛かっていれば、9本目はヌンチャクをデッド取りして(おいっ)終了点に行けることが分かった。今回の目標は、終了点まで登ることなので、目標達成といえばそうなんだが、まだスタート地点にも立てていない感じ。圧倒的パワー不足。ヌンチャクを自分で掛けられるのかさえ不明。

10/31-11/1

乳岩駐車場到着時の気温が14℃。
あんこでアップ。前回ヌンチャクが掛けれなかったステロイドの9本目。必死のパッチで咄嗟に残置カラビナを掴んでしまうという危険行為を犯してしまうも(良い子は決して真似をしないように)、何とか終了点までヌン掛けできた。自力でヌン掛けすらできなかったら、このルートは時期尚早で諦めようと思っていたので、スタート地点には立たせてもらえたのかな。
やっと、ムーブ作りしてもいいのかな、って思えるようになった。

11/9-10

突然の冬到来。9日の鬼岩、最高気温で7℃。
身体が寒さについていけず、全然動かない。あんこでアップしても温まらず、ヌンチャクが掛かっていたステロイドは核心に突っ込む勇気も気力もなく、あえなく終了・・・。

10日は少しでも暖を求めて、パラダイスへ。やっぱりこちらはパラダイス。最高気温は8℃でも、風がないので体感が違う。レインマンをばらしてチビムーブ探り。せっかく解明はしたものの、いつか再訪する日まで絶対覚えていない自信あり(笑)

今季の鳳来、これにて終了。はやっ!
来年、また一から出直し。春に再訪できることを願い、それまでに少しでも基礎力アップしたい。
特に強化していきたいのは、指力と持久力。持久系は比較的得意だと思っていたのだが、結局ガバのレストポイントがないと回復できず続かないってことが分かってきた。
その前に、ほんとこの膝どうにかなってほしいけど。。。
c0018489_10431625.jpg

【備忘録】

yahoo天気予報で、
東栄町と鬼岩の最高気温差は6℃。

予報でせめて14℃ないと
寒がりさんは鬼で登れない。
[PR]
by Koh_Chang | 2016-11-11 09:41 | クライミング | Comments(0)