こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

浜名湖

10/12-13

両親と浜名湖方面へ。

浜松のぬくもりの森。ジブリの世界みたいな小さな可愛い街。
レストラン、雑貨屋さんなどが並んで、おとぎの国にいるみたい。
c0018489_23551766.jpg

浜名湖のロープウェイに乗って展望台へ。琵琶湖と比べたら随分と小さいですな。
(普通比べないか。滋賀県民あるある?)
c0018489_002055.jpg

宿から見た夕焼けが、太陽光パネルに反射して綺麗だった。
c0018489_055843.jpg

浜名湖ガーデンパークの花の美術館。イングリッシュガーデンがとっても綺麗。
c0018489_072171.jpg

お庭やお花の手入れ、費用も人手もかかるだろうに、この公園、入場料無料なんよね。
ボランティアの方も沢山いらっしゃって、県民に愛され、大切にされているんでしょうね。
c0018489_0102572.jpg

季節ごとにお花の見どころがあって、素敵な公園。近所にあれば毎日ウォーキングするモチベーションになるね。いいなあ。
c0018489_0172995.jpg

龍潭寺の庭園。来年の大河ドラマ主人公・井伊直虎ゆかりのお寺でもある。
c0018489_0244032.jpg

竜ケ岩洞の鍾乳洞。鍾乳洞はガッカリする事が多いので、なにも期待せずに入ったら、なかなか面白かった^^; 何事も、期待し過ぎたらダメなんです。ここにも「直虎ゆかりの・・・」の記載。大河が決まったら、町おこしにもなるんですなあ。
c0018489_0283143.jpg
浜松いなさICから帰途につく。ああ、鳳来が近いなあ・・・などと考えてはイケマセン。
[PR]
by Koh_Chang | 2016-10-14 23:53 | 旅行 | Comments(0)