こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

淡路島&徳島

9/28-29

両親と淡路島・徳島方面へ。

淡路夢舞台の公園にて
c0018489_22274361.jpg

奇跡の星植物館。いつもとても華やかだけど、今回の展示は控え目すぎるような・・・
c0018489_22293770.jpg

大塚国際美術館。世界中の名画があれもこれも勢ぞろい!
といっても全部陶板のレプリカ。撮り放題、触り放題!
c0018489_22314124.jpg


本物の絵画が持っている身震いするような力・・・その絵から画家の魂の叫びが聞こえるような、そんなものはちょぴっとも感じられないけどね^^; 
c0018489_22405150.jpg

鳴門の宿。プールが海とつながっているみたい。夏なら泳ぐのに。c0018489_2248414.jpg

翌日は、四国の古建築があれもこれも勢ぞろいの四国村。かずら橋もありましたわ。
水面近すぎで全く怖くないけど(笑)
c0018489_22502824.jpg

香川の丸亀城。日本一高い石垣のお城なんだそう。
c0018489_2256338.jpg

石垣の上段は垂直にそそり立ち、下に向かって緩やかに曲線を描く、石垣の美。
誰ですか、これくらいなら登れそう、って思ったのは。うんうん、登ってみたいよね(笑)
c0018489_23124543.jpg
[PR]
by Koh_Chang | 2016-09-30 22:39 | 旅行 | Comments(0)