こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

鳳来・鬼岩

8/31-9/1

こうもりに引き続き、8月に鳳来の岩場に来るのは初めてのこと。天候不良で夏山登山の延期が続き、この日にするか検討した結果、やっぱり山はお花の咲き誇る時期にしようということで、夏の鳳来を初体験☆

アプローチは大汗かくものの、河原まで来たら意外と涼しい。気温は22℃くらい。
こんな時期でも日を選べば、こうもりよりずっと快適ですぞ。

初日はあんこでアップ後、ヌンチャクを有難く使わせて頂き、畏れ多くもステロイドなんぞにおさわり・・・。
予想通りアレー部分からすっかり忘れており、テンテンでも終了点まで到達せず。

2日目は桃太郎でアップ。昨日の爽やかさはどこへ行った? ヌメりまくって昨日少しは持てたホールドも全く効かず。まあここに来れてルートに触れただけでも幸せと思わねば。

遥か彼方にあった憧憬のルートに、果たして私なんぞがトライしてもいいのかな、と思うけど。。。
きっかけは過日、「ちょっと頑張ったら登れるルートしか登らないのはズルい」的なことを示唆されて、よっしゃ、ほんなら背伸びして、難題にとことん取り組んでみようじゃないか、と決心した。
いつまでクライミングが続けられるか、心配事もつきない。だから、今、トライできるうちに挑戦してみよう。

今回、ちょこっとトライさせてもらえたお蔭で、練習方法のアイデアも出てきた。
兎も角、故障には気を付けてトレーニングしなきゃね。

ご一緒して下さる仲間に感謝。この秋もよろしくお願いします!!!
みなさん、懸命にトライしている姿は本当に格好いい。お互い頑張りましょうね!!!
c0018489_2024167.jpg


c0018489_20143156.jpg
[PR]
by Koh_Chang | 2016-09-02 19:27 | クライミング | Comments(0)