こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

靴崩壊

山に行く前には必ず靴を点検しましょう。
私の靴じゃないけど、出かける前にチェックしたらどちらも壊れた(-"-)

ファイブテンのキャンプ4。アディダスに買収される前に購入したので、少なくとも5年は経過。
歩くとどこからかキュッキュッと音がするようになっていた。
点検すると靴底が剥がれかけており、引っ張ると簡単に剥がれた。
c0018489_1158857.jpg


キャラバンの登山靴。購入後7-8年経過。今年は1度も履いていない。
靴底のウレタン部分に小さな亀裂が見られ、引っ張るとウレタンフォームがボロボロ崩れた。
c0018489_102140.jpg


私の登山靴も7年目。見た目や触った感じでは大丈夫そうだけど油断禁物。一度購入店に持って行ってソール張替の相談をしてみよう。
万一何かあった時のために、ザックにはいつもテーピングテープと更に強力な補修テープを入れている。以前山行中ザックが破れてしまった時、素材との相性が悪いのかテーピングテープが全然くっつかなかった。それ以来補修テープも持つようにしている。
テープ類は補修にも怪我にも使えるので、アウトドアの必須アイテムだね。
[PR]
by Koh_Chang | 2016-08-09 11:56 | | Comments(2)
Commented by 大分M at 2016-09-14 01:23 x
記憶から消えているかとは思いますが、かなり前にお隣りの課に在籍していた森本と申します。
この記事にへのコメントではないのですが、いつも写真がとてもいいですね。

退職してから20年、お気に入りに登録して、ちょいちょい覗き見していました。山の写真は、自分がそこにいるかのような真実味があって、自分もたまに山歩きするもので、こんなに自由に歩けたらいいなと羨ましく感じます。

これからも山の写真、楽しみにしています。



Commented by こうちゃん at 2016-09-14 17:59 x
森本さん!コメントありがとうございます。もちろん覚えておりますとも!つい先日、奈良の大先輩N田さんとご一緒する機会があり、同期A君と貴宅を訪問された時のエピソードをお聞きしたばかりでした。とても懐かしいです。20年前といいますと、私もまだ可愛い少女だったころ。。。(違う?)今や大阪のオバチャンですわ。
こんな更新も稀な怠け者ブログを見て下さっていたとは、恐縮しきりです。20年前と比べると山に行く頻度も低くなってしまいましたが、今でも山は大好きです。
森本さんのコメントが、更新の励みになりました。どうぞこれからもご訪問頂けましたら幸いです。ありがとうございました!