人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比良・打見山~蓬莱山

7/21

Nジム高槻仲間5人で比良山系へハイキング。
JR志賀駅を出発し、樹林帯のジグザグ坂道をひたすら登る。普段おしゃべりの我々も、どんどん無口に・・・。
時折出会う花たちに、ちょっぴり元気をもらう。シモツケソウのふんわりしたピンクは、とても可愛い。
比良・打見山~蓬莱山_c0018489_16223771.jpg

ようやく打見山へ到着。下界の酷暑が嘘のように風が心地よくて涼しい☆
スキー場を歩く。例にもれず、鹿のフンがいっぱい。どこもかしこも鹿の食害には頭を悩ませているようだ。
比良・打見山~蓬莱山_c0018489_16185748.jpg

蓬莱山から小女郎池へ。
比良・打見山~蓬莱山_c0018489_1622980.jpg

下山はJR蓬莱駅へ。途中からアスファルトの車道になるのだが、硬い道に出た途端に膝が悲鳴をあげた。痛いよう(泣) 道の硬さがこれほど膝の負担になるとは、と改めて思い知らされた。
更に翌日。ひどい筋肉痛で運動不足を改めて痛感したのであった・・・。

真夏の低山ハイキングは、アプローチが地獄ですね。1日よく頑張りました。ありがとうございました!
by Koh_Chang | 2016-07-22 23:10 |