こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ポンポン山

7/16

久しぶりにヤナッチとポンポン山へトレーニング。
本山寺駐車場まで自転車。真夏の坂道は、まさに苦行。とてつもなく汗が噴き出る。
c0018489_15253444.jpg

そこから頂上まで、インターバル速歩。3分毎に、速足とゆっくり歩くのを繰り返す。
頂上まで40分位で行けた。しんどいっちゅうねん。今にも雨が落ちてきそうな空。
c0018489_15303194.jpg
帰りもインターバルで。ヤナッチは速足どころかトレランで駆け下りていった。私も速足の時にごく軽く走ってみた。下りならゆっくりだけどちょっと走ることもできた。トレランで森の中を疾走する人の気持ちが、ほんのちょっと分かる気がした。
インターバル速歩は、通常のウォーキングよりも筋力・持久力をアップできるそうなので、これからちょいと意識してみようと思う。推奨される30分/日×4回/週×5ヶ月なんて絶対無理だから、できる範囲で、無理なくね。
[PR]
by Koh_Chang | 2016-07-17 15:24 | MTB | Comments(0)