こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

北海道・最終日編

6/29

ツアー最終日。ゆっくり朝食をとって、後片付けと出発準備。
今日は朝から眩い青空が広がる。昨晩行った天文台とコテージは、こんなに近いのだ。
c0018489_16383286.jpg

鍵を返却しに行くと、管理人さんが暑いからね、とかき氷を作って下さった。
c0018489_16425948.jpg

かき氷マシーンのある倉庫には、ちょっと変わったキックボードがあって、試させてもらう。おもろいぞ。
c0018489_16432863.jpg

森の休暇村、本当に素敵な所だった。是非とも再訪したい。

新千歳空港へ向けて出発・・・して間もなく、おしゃれなカフェに立ち寄り。プリンとベーグル、美味しかった☆
c0018489_16453949.jpg

北海道といえば、スープカレー。空港に着く前、千歳のここでランチ。
c0018489_16464920.jpg

大きな骨付きチキンにお野菜たっぷり。もちろん激辛で。旨い。なんでこっちにないんやろ。
c0018489_16475528.jpg

Hさん達が夕食に用意して下さったジンギスカン。確かこれ。空港でも見つけて買って帰った。
やっぱりとても美味しかった。長沼のタンネトウ、忘れないように載せておこう。
c0018489_16501180.jpg



北海道クライミングツアーはこれでおしまい。愉快な素敵な仲間たちのお蔭で、毎日本当に楽しかった。
ツアーを計画してくれたMちゃん、てきぱきと全てを手配・調査してくれたHちゃん、いつも長い間辛抱強くビレイして下さるHさん。本当にありがとうございました。心から感謝です。来年も行きましょう☆

そしてこの期間コンビニ弁当で我慢してくれたヤナッチ。Special thanks! いつもありがとね。
---
帰宅後、やたらと脇腹が痒い。
Tシャツを巻くって驚愕。赤いブツブツだらけではないか。数えたらお尻から脇腹、お腹まで50ヶ所以上・・・ぎゃーっ!!!確かに、今朝お腹痒くて、数ヶ所ぷつっとしたのがあったのだが・・・。
コテージの布団にいたダニのようだ。刺されてすぐではなく、8時間から1-2日たって赤く腫れ痒くなるそうだ。もう、猛烈に痒い痒い痒いよーーー(泣)一緒に持って帰ってないかが一番心配だったので、翌日洗濯と布団干しを丹念にしたら大丈夫だった。まあ、家のダニで死ぬことないから、良しとするか・・・。

怖いのはマダニ。少し前にツアーに行ったKさんは、現地で刺されて病院で取ってもらったそうだ。
我々も、カッパやザックに付いたりしてたので、こちらは本当に気を付けないといけない。
ダニはいやだに~ (おい)
[PR]
by Koh_Chang | 2016-06-30 16:35 | クライミング | Comments(0)