こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

北海道・観光編

6/25

予報通り朝から雨。
朝食後にみんなでヨガ。やーん、女子力高い☆
これもクライマー的女子力?バンガローにブラサガローでくるり1周。
c0018489_13255868.jpg


今日は名寄へ向けて、途中の観光スポットに立寄りながら移動。
まずは富良野チーズ工房。3種類のチーズを試食。美味しかった~
c0018489_13291651.jpg

ファーム富田。ラベンダーはこの時期ならでは。満開はもう少し先かな。
c0018489_1435181.jpg

あれ?お花がまだスカスカ・・・。色彩豊かな花の絨毯になるまで、まだまだ先だ。
c0018489_1463839.jpg

とみたメロンハウスでのお目当ては・・・
c0018489_148944.jpg

やっぱりメロンパン!メロン果汁たっぷりの濃厚クリームが旨い。もちろん果物のメロンも美味しかった!
c0018489_1493252.jpg

うおーっ!ジェットコースター道路って呼ばれてるんだって。
リクエストにはお答えせず、超安全運転しましたが^^;
c0018489_14113857.jpg

長いドライブの末、ようやく名寄市へ。
今日からサンピラーパーク森の休暇村で宿泊。到着してあまりにも立派な施設でびっくり!
晴れた日に外から撮った写真。一軒家ですやん。
c0018489_1415979.jpg

扉を開けてまたまたびっくり!
リビングにダイニングキッチン、お風呂にWC、2階には二段ベッドの寝室。完全に一軒家ですやん。
鍋や食器、炊飯器、TVに給油不要ストーブも完備。感激。コテージにしてよかった。予約ありがとうHちゃん!
c0018489_14242560.jpg

管理棟でホットプレートを借りて、夕食にジンギスカン。
しかしながら、ホットプレートが2種類重なって収容されていることに知らずにそのまま使用。
何だか、なかなか火が通らないねーなんて言ってたんだけど、洗うと時に気付いたorz
c0018489_1431693.jpg

一部十分焼けていない肉があったようで、若い二人がWC通い・・・。
(なぜかオバチャン組はぴんぴん) 申し訳ございませんでしたm(__)m

6/26

朝から大雨。広いコテージなので、のんびりできてありがたい。
ゆっくり朝ごはん頂いて、ヨガして、おやつして、岩場のアプローチ確認へ。
無事ゲートまで行けた。
帰りに下川万里の長城って何やろねって行ってみた。。。えっ、めちゃ低い。
うーん、万里の長城と言ったモン勝ちか。。。
スポーツ公園の外壁が遊歩道になってました。。。
c0018489_17234184.jpg

こういう石垣登るアホがいますが(私?)、もろくて危ない個所があるので、良い子は絶対登っちゃだめだよ。
1周トラバースしたら、ほどよくパンプしていい運動になりそうだけど、やっちゃだめだよ。

マックスバリューで買い物して、夜は寄せ鍋で乾杯☆ 明日はようやく晴れる予報♪
[PR]
by Koh_Chang | 2016-06-26 12:39 | クライミング | Comments(0)